素面初日を観てきた事件

素面初日楽しかった事件

昨日は 以前から すごいめちゃめちゃ楽しみにしていたニンニンジャー素顔の戦士公演を観てきました!
久しぶりに多和田さんを見た感想は やはり宇宙一かっこよかった。です。涙出そうなくらい輝いてたな。

感想をちょこちょこ書いてこうと思います。

まずシアターGロッソ着いてお友達と合流。Gロは 最遊記見たときに一度来てたのですが 狭いけど 段差があるので 後ろでも割と見やすくて好きです。今回は舞台めちゃ狭いな!って思ったら 大掛かりなセットが組まれてて床面積が狭いだけだった(笑)
驚いたのは 会場内でポップコーン売ってたこと!映画館みたいだった〜〜ちびっこいっぱいだし 舞台というよりショーだから よく考えたら普通なのかな!

始まってすぐに 素顔の伊賀崎ズ登場!歓声と拍手が沸き起こりました。私も思わずひゃあ!て叫んだ(笑)このときキンジは出てこず。追加戦士は登場がオイシイと聞いていたので ここは予想通りです。
後になって1人キンジくん登場しました。1人なのに5人と同じくらい歓声が上がってちょっと嫉妬した(笑)登場めちゃカッコよかったよ…なんかもう元気に動き回る多和田さん観た瞬間に涙出そうになった…
以前からキンジくんが主役の物語かな?って思ってたけど 生で観て確信しました。だって一番キラキラしてるんだもん。

でも本当に 多和田さんは 終始目立ってました。1人だけズバ抜けてスタイルが良いから(笑)5人と並ぶと群を抜いて細長かったです。細長いの擬人化って感じ。本当に。
見た目だけじゃなくて 演技もとっても良くて やっぱり舞台慣れしてるのかなと思った。キャラが濃いから わかりやすいってのもあるけど そういうの含めて演技が一番よかったです。細かい所作とかが完全にキンジくんという人間でした。
最後の挨拶で 他のメンバーは役と素の間くらいのテンションで挨拶してたのですが、多和田さんは完全にキンジくんで挨拶していました(笑)子どももそのほうが嬉しいんじゃないかな!?
やっぱり多和田さんは 世界一子どもに優しくて観る人のこと考えた役者でした。好き。

あとは ニンニンみんなのわちゃわちゃもアクションも見れて楽しかったです。
あと変身後のアクションは凄かった。中身の人の運動神経やばいな…。ワイヤーと、奈落?穴?をフル活用してて 子どものショーとは思えなかったです。

多和田さんが出てる時は基本多和田さんしか観てないので
このシーンでこの人が可愛かった!
的なのがもっとあるとは思うのですが 見れていないので分かりませんでした(笑)




次回観る公演の席が神すぎる事件

私は12月も1回だけ行きます。その時の席がまさかのa列だったので とりあえず次回座るであろう席もどんなもんか観察しましたが、

近 す ぎ る 。


そもそもこれまで 最前で舞台見たことなんてないし Gロは他の会場と比べても舞台と最前が近すぎる!
立ち位置も 多和田さんは上手か下手か観察しましたが、立ち位置もほぼドンピシャ。

私年内には死ぬんじゃないかな…

譲渡で譲ってもらったチケなのですが、え?こんな良い席なのに貰っていいの?って思ったw

とりあえず近すぎて 手を伸ばせば届く距離ぽいので 興奮して変なことしないように気をつけよう(笑)



そんなこんなで、素面とても楽しかったです。今週はカレンダーイベントもあるので 多和田さんにいっぱい会えて嬉しいな。うふふ。