超英雄祭2016に行ってきた件

2日目を参戦してきました〜〜!
英雄祭初めてで どういうイベントなのかも分からず、ニンニンジャーとゴーストの出るライブかな?と思って行ったら 想像してたのと違った!(笑)歴代戦隊ソングのメドレー的な感じでした。結果多和田さんは思ってたより出番がなくてショックでした(笑)いつかソロコンサートをしてくれると信じているから その時まで待とう。

最初はニンニンジャーとゴーストのコラボショーからスタート。素面の豪華版って感じだった。この時思ったけど 黄色のペンラで応援すると キンジ推しなのか凪推しなのか見分けつかない(笑)オレンジだとゴーストだし(笑)初っ端で気づいてしまった…とりあえず黄色を振ってました。
ニンニントークショーでは キャストさんたちがしきりに自分のカラーにペンラを変えさせようとしてきた(笑)かすみちゃん挨拶の時ダルくてピンクにしなくてごめんなさい(笑)多和田さんからは特にお願いされませんでした。そういう図々しくない所も好きだなあ。(多分金色が無かっただけ)
あと かいかいが以外と男っぽいんだなって気づいたし 岳くんはセイ、ウォーオ?って言うよくライブでやるやつを セイ、イージーにしてて面白かったです。
ゴーストは 柳さんの人気やばかった!柳さん一番歓声を 上がってた。。顔は山本涼介くんが百倍かっこよかったです。あと、みぞたくが出てきて驚いた!!みぞたくってゴースト出てたんだ!(無知) 初めて生で見るみぞたくはとっても可愛かったです。

トーク終わったあとは 戦隊メドレーからのライダーメドレー。この時間が主だったけど 多和田さんはニンニンの2曲以外はほぼ出てこないので この時間一番暇だった(笑)
でも松岡充さんとか氣志團とか 普段絶対に見に行かないだろう人が結構出てきたから それなりに楽しかったです。そんなに色んな人が出ると思ってなかったから 得した気分だった。こばゆた 運動会ぶりに観たな…かっこいいモードでかっこよかった。人だけじゃなくて 昔懐かしいヒーローのopとかいっぱい聞けたのも楽しかったかな。でも、ああーなんか昔聞いたことある!程度の知識だったので ノリ方とかは分かりませんでしたが、隣にいたお姉さんに合わせました。
今回隣のお姉さんと後ろの子どもがキャラ濃かったので 書いておきたい。隣のお姉さんは 私と同じ1人参戦でした。私はグッズなにも買わず ペンラと団扇持参だったのですが 隣のお姉さんはグッズほぼ買っててまず関心。そして始まった瞬間から最後まで 異常に盛り上がってました。どの曲のコールもバッチリで お姉さんに合わせればだいたいの曲は楽しかった(笑)俳優とかじゃなくて 特撮オタぽかったです。アーティストさんの繋ぎのトークにも大爆笑してたし 本当に楽しそうでよかったね。多和田さんまだかなあーってこっそり欠伸してたことには気づかれなかっただろう。
後ろの小学生も 筋金入りの特撮オタクでした(笑)親子できてたんだけど めちゃ盛り上がってたし 両親に「次(ペンライト)この色にして!つぎはこれ!はやくして!」とペンライトさばきを急かしていました(笑)ライブではかなり昔の曲もやったんだけど ガオレンジャーとかハリケンジャーの曲で「うおおー!すげー!すげー!」って興奮していました。確実にその時代君生まれてなくない!?って心の中で突っ込んでました。とっても可愛かったです。周りの人が楽しんでて 多和田さんが出てない時は私の分まで幸せを分けてあげたいと思いました。

そんなこんなで 周りの人が終始盛り上がってましたが、私が一番盛り上がったのは最後の全員で歌った歌です。だって多和田さん出てたから(笑)
ニンニンメンバーは 氣志團やアーティストたちの後ろで 曲に合わせてノっていました。そしたらイセダイがさっと多和田さんの所に寄って来て「あっち行こうぜ!」的な感じで肩叩きながら 舞台の両端にきてくれた…!ついでに岳くんもきてくれた!私は下手側の席だったので、この時が最も近くで多和田さんを見れました。イセダイ様本当にありがとう。。一応キンジ団扇出したけど 遠すぎて気づかれず(笑)
今回はそんなに良席じゃなかったので 構われることはなかったけど 多和田さんが楽しそうで ニコニコキラキラしているのを見ていられたから楽しかった。やっぱり多和田さんが幸せそうだと 世界が輝いて見えますね。多和田さんの生活が安全で文化的で かつ多和田さんの人生が笑顔で溢れる幸せなものであって欲しいから 戦争がい平和な世界になりますようにと 願うばかりです。

はあ 溜まりに溜まったニンニンジャー見てこよう。