ペダステに行ってきたのだ


昨日は舞台弱虫ペダル、東京千秋楽を観劇してきました。

ペダステはご存知の通り、チケットが本当に取れないので、推しが出ていない私は、当初行くつもりなかったのですが、友達が最近きたむー好きになったらしく、なんとかチケットを取って行けました( ˆoˆ )

ツイッターに感想載せきれなかいので 私にしかわからないような感想をちょっとだけ。

まず全体的にとっても楽しかったです!!DVDでは見たことあったけど、観劇は初めてだったので、やっぱり生で見ると違うなあと思いました。あの全力さが売りみたいなとこあるしね。
それにミュキャスや知ってる俳優さんが大勢だったから より楽しかった。イケメンしか出てなかった。。

ちなみに私は会場にはほんと3分前とかギリギリに着きました(笑)会場行く前に新宿でお買い物してたら 時間が迫っていた(笑)さすがに焦った…

tdcは予想通りの超満員でした!見切れも人が多かった!久々に満員のtdcみると圧巻でした。ちょっと前にルドルフ行った時なんて全然比じゃない(笑)がんばれテニミュ(笑)

内容は、巻ちゃんと東堂の話でしたが良かった!私は本当に見るまで何も準備せず行ったので 、小越くん主演と思っていたけど、ちゃんともきたむーのW主演だったのですね。
コールレスポンス的な演出もあって、お客さんはタンポポになったり東堂ファンになったり、風になったり忙しいなあって思ったw
個人的なキュンポイントは、東堂の中学時代。きたむー可愛すぎかよ…!それに引き換え1年生金城はどう見ても15歳じゃなくて面白かったです(笑)
おごたんも注目して見てました。第一声がめちゃリョーマで、「なんだよ全然リョーマじゃんかああ」ってショック受けたけど、いつの間にか坂道くんにしか見えなくなってた!やっぱり小越パイセンすごい!サイズ感なんかは坂道くんそのものって感じ。あと飛び抜けて歌が上手かったです(笑)
私はテニミュ1st、2nd両方好きなので、カテコでキャストの皆がわちゃわちゃしてるのも最高だった。桝井くんと瑞樹くんとか、隣同士で仲よさそうで、うおお!ってなった(笑)

そんな中でも、今度ホストちゃんを見に行くからってことで、ちゃんともをわりと見てたんだけど、自転車漕いでる(?)時とか巻ちゃんがアニメから出てきたかと思いました。髪の振り方とか足とか、細かいとこまで意識してるのかなって思った。こういうのはDVDだとあんま気づけないので、やっぱり生で観る方が10倍面白いです。
ちなみに私の隣の隣に座ってたお姉さん2人組は、東巻の回想シーンで「巻、ちゃん…!!」って呟いてた(笑)声出てますよお姉さん。その人たち途中ヒソヒソ喋っててちょっと嫌だった(笑)後半は静かに見ていたから、舞台に引き込まれたのだろう、うん。

他にも植ちゃん可愛い、もっくんと秋元くん顔が凄く好きだ、鳥ちゃんツッコミキレてた、などなど色々感想はありますが、書ききれないので割愛します。

それから、最後のヒメヒメとカーテンコールは盛り上がりました!ペンラ持ってる人予想以上に多かったなあ。私はペンラなかったので、キャストさんと一緒に踊りました(笑)
カテコ3回あって、3回目はスタオベ!終わるの遅くなるとペダステでスタオベは定番みたいになってるなあ。うーん、内容よかったけど、立つほどかなって正直思ってしまった(笑)楽しかったけど!キャストさんの頑張りには素直に拍手できるし。同じこと思ってた人が何人かいたのか、座ってる人もいました。ちなみに私は簡単に立ちました。

そして、一番問題だったのは、公演終わりの物販です。物販とか何売ってるか全く知らずに行ったのですが、ランダムの缶バッジガチャがありました。200円だったので、記念に2回やりました。興味ない人だったら譲渡出そ〜的なノリで。

f:id:knskmsd:20151026232420j:image

まさかの両方シークレットでしたwwwというかこれがシークレットだということすら知らなかったww写真載せていいのかなこれ…
この運を、多和田さんに使えばよかったって、嬉しいような悲しいような気持ちになりました。変なとこで運使っちゃうなんてな……
今はkブに売ろうか記念に自分で持ってようか迷ってます。


そんなこんなで、トータルとっても楽しかったです。話も面白くて皆イケメン。そして何より推しが出てない!これ楽しい舞台の条件だと思ってます(笑)推しが出てるとどうしてもその人しか見ないし、他のファンのこと気になるし、色々考えちゃって内容が全く入ってこない(笑)
推しがいない舞台の方が気楽で楽しい。もちろん多和田さんのイベント舞台は必ずいきますけど。



来週は素面公演があるので、久しぶりに多和田さんに会えます。はあ早く今週終わらないかな。